3才の歌姫・
ののちゃん(村方乃々佳)が、4月より新たに毎月連続での配信限定リリース企画を始動。第1弾として、4月27日(水)に「せんせいとおともだち」と「こいのぼり」をリリースします。
2021年、2歳11ヵ月で最年少童謡歌手としてデビューをしたののちゃん(村方乃々佳)は、現在SNS総フォロワー数110万人越え。2021年に発売した1stアルバム『
ののちゃん2さい こどもうた』はキッズ作品としては異例の1万5千枚の売り上げを記録しています。
そんな“ののちゃん”は、今年の春から幼稚園へ入園。新たに園での生活も始まり、これから園で沢山のお友達や先生たちと行事や月の歌などを歌っていく中で、滑舌や表現の幅などの飛躍的な歌手としての成長が期待されます。そこで、保育園・幼稚園・こども園で歌われる「園ソング」を中心にレコーディング&配信していく企画「ののちゃんとうたおう♪」をスタート。ののちゃんの歌声の変化と成長をタイムリーに感じることができる、ファンにはたまらない企画となっています。
第1弾は、4月27日(水)にののちゃんの幼稚園入園を記念して園ソングとしてポピュラーな「せんせいとおともだち」と、5月のこどもの日の定番ソング「こいのぼり」の2曲を各種ストリーミング・ダウンロードサイトで配信。4月20日(水)よりApple MusicとspotifyにてPre-add、Pre-save が開始しています。
また、同時にののちゃんが語り部でお届けする「昔ばなし」の配信限定リリース企画もスタート。絵本やお話が大好きで、物語の世界に入り込んで演じることが大好きなののちゃんは、レコーディングの合間もスタッフを巻き込んでミュージカル風に歌って演じて過ごしているほど。そんな折にソロ・アルバム『ののちゃん2さい こどもうた』と『
ののちゃん3さい こどもうた』のボーナス・トラックに収録されていた、ののちゃんとお母さんの「とーく・たいむ」がリスナーの皆様から好評だったことから「お話」をフィーチャーした配信限定企画が決定。ののちゃんの可愛い声で語られるお話を、臨場感のあるアコースティック演奏の音楽が盛り上げ、聴きごたえもたっぷり。歌だけにとどまらない新たなののちゃんの才能と魅力がたっぷりつまった企画となっています。
なお、次回配信は6月中にののちゃんも大好きな絵本からお話企画を配信予定。詳細は特設ページ「ののちゃんるーむ」で随時お知らせ予定とのことです。