ヘザー・バロン・グレイシー率いる英マンチェスター出身の
ペール・ウェーヴス(Pale Waves)がニュー・アルバム『Unwanted』を8月12日(金)に発表します。
ブリンク182、
ヤングブラッド、
マシン・ガン・ケリーなどを手がけてきたザック・セルヴィーニをプロデューサーに迎え、米ロサンゼルスで制作。グラマラスでありながら爽快さをあわせ持つポップなアルバムとなっています。アルバム発売に先駆けて、リード・シングル「Lies」が公開中です。
グレイシーは新曲について「シングル〈Lies〉は、私の築き上げた信頼を巨大な鋼球で打ち砕く様に破壊した人物の話。そのせいで本当に信頼の問題が生じたけど、私にとって幸運なことに、その人はもう私の人生の中にはいないの。一度私を裏切ったら、その人はもう消え去るの!」とコメント。アルバムについては「このアルバムに関して言えるのは本当に一つだけだと思う。このアルバムは、大胆かつ率直で、これこそがペール・ウェーヴスのコミュニティの本質なの。私たちは完璧な型にはまる必要はなく、自分自身であることを謝る必要もない、誰かのために変わる必要もないの。そうゆう受け入れ方が私たちを繋いでいくと思う」と語っています。