ボアズこと
SuiseiNoboAzが、ニュー・アルバム『GHOST IN THE MACHINE DRUM』を8月24日(水)にリリース。
コロナ禍に発表され、時代とジャンルを超えた名盤と評された前作『
3020』から約1年半振りとなる6枚目のアルバム『GHOST IN THE MACHINE DRUM』。圧倒的なプレイヤビリティと他の追随を許さないクラフトマンシップで、音楽の深層に潜むゴーストを暴き出す、尚も進化を止めないボアズによる前人未踏の最高傑作が完成しました。
また、9月19日(月・祝)には東京・恵比寿LIQUIDROOMにて本作のリリース・パーティーを開催。ローソンチケットにて7月8日(金)からプレリクエスト受付がスタートしています。
[コメント]音楽を作っている。
正確に言えば、朝起きて音楽を作って、子供と遊んで、食事をして、音楽を作って、妻と散歩して、音楽を作って、子供を風呂に入れて、子供が寝たら音楽を作って、週に何回かは仲間と集まって、音楽を作っている。
それ以外はなにもしていない。
そうやってこのアルバムと向き合いはじめ、いつのまにか約一年が経過し、出来上がったのは音楽を作ることについての音楽だった。
かなり気に入っています。
是非聴いて下さい。――石原正晴(SuiseiNoboAz)