聴くものの心を震わせる唯一無二の歌声と、紡ぎ出す心象と心情の描写で織りなす世界観が高い評価を得るシンガー・ソングライターの
優河が、ニュー・シングル「people」を7月27日(水)にデジタル・リリースしています。
今作「people」も、前アルバム『
言葉のない夜に』と同様、盟友である
千葉広樹(b)、岡田拓郎(g)、
谷口雄(key)、
神谷洵平(ds)からなる“魔法バンド”と共にレコーディングされたもので、アルバム制作からリリース・ツアーを経て、さらに強固になったバンド・アンサンブルが感じられる作品となっています。ミックスもバンド・メンバーである岡田が担当し、ジャケットも前作に引き続き、写真家、廣田達也とアート・ディレクターは上山悠二が担当。デジタル・リリースについては、HIP LAND MUSICによるデジタル・ディストリビューション&プロモーションサービス「FRIENDSHIP.」がサポートしています。
また、優河は7月31日(日)のフジロックへの出演も決定。“優河 with 魔法バンド”として10:00よりPYRAMID GARDENに登場予定です。
[コメント]人とひととの出会いは全て通り過ぎていくもので、捕まえておくことはできないし、人に限らず出会うもの全てに当てはまるのかもしれない。自分が生きているのはこの身体の中で、この身体以上に生きることはできないのだと思う。限られた出会いの中で私たちは誰かの影響を受けながら、そして自分も誰かに影響を与えながら、形にならない何かを身体に蓄えていく。触れられない時間、飾っておけない思い出、身につけられない出会い。そういう目に見えないものの積み重ねが私になって、あなたになって、人間になっていくのだと思う。だから自信を持って手放して、怖がらずに通り過ぎて生きたい。――優河