安田レイが、読売テレビ / 日本テレビ系にて毎週土曜日17:30より放送中のTVアニメ『
ラブオールプレー』の第2クール・エンディング・テーマとしてオンエア中の新曲、「
風の中」のCDを8月24日にリリース。同時に、アニメの主人公、水嶋亮を演じる
花江夏樹がナレーションを務める告知映像がYouTubeにて公開されています。
壮大な自然の中で風を感じながら歌うMVを背景に、水嶋のキメ台詞でもある「集中!」から始まるナレーション、ぜひ映像でチェックしてください。
また、シングルCDの初回仕様にはTVアニメ『ラブオールプレー』のワイドキャップステッカーが付属。初回生産限定盤には、MVやライヴ映像を収録したBlu-rayに加え、20Pのフォトブックレットやポスターなども付属した豪華仕様となっています。
10月23日(日)には〈Rei Yasuda Acoustic Live 2022 “Home Sweet Home”〉の開催が決定。安田自身によるコンセプトのもと、自宅に招き入れるようなリラックスした空間とアコースティックアレンジをお届けする貴重なライヴのチケットは、現在発売中です。
[コメント]今回、『ラブオールプレー』のエンディングテーマとして「風の中」を書き下ろしさせていただきました。原作の小説を読んでから歌詞を書き始めたのですが、学生の頃やっていた部活動のことを久しぶりにじっくり思い出しました。
私はダンス部だったんですが、仲間がいたからこそヘトヘトになるまで練習ができたし、汗だくのまま歩く帰り道の風がなんだか好きだったんですよね。
“あ、これ青春っぽい”って考えながらよく歩いていました。笑
そんな“風”がこの曲のキーワードになっています。
繰り返す日々の中で、何かを続ける理由がボヤけてしまう時って学生の時に限らずあると思うんですけど、実は身近な所に大事なヒントや答えはあると思うんですよね。それを今回“風”で例えてみました。
今吹いている風の中で見つけられなかったら、自分で風を起こして“答え”を探せばいい。そんな想いを込めてこの曲を作りました。――安田レイ青春を主に海外で過ごした僕には皆さんと分かり合えない気持ちや経験が沢山あると思いますが、その分自分勝手な妄想で膨らんだロマンがこの曲を産んでくれた気がします。
「青春」の代名詞のロックをベースにしながらノスタルジアを一気に発生させるヴィンテージシンセの音を加えたアレンジとなっております。疾走感がありつつただそれだけじゃない「僕らの人生」に少しでも共感してもらえると嬉しいです。
真夏に入るデパートのような爽快感ある安田さんの歌声でこの曲も喜んでいる気がします。感謝します。――THE CHARM PARK