strange world's endが、8月24日(水)にリリースしたばかりの3rdアルバム『
strange world's end』から、4thリード・トラックになる「摩耗」のミュージック・ビデオを公開しています。
こちらは古民家で撮影され、飯田カヅキ(vo,g)を中心にメンバー3人のみが登場となっており、監督であるミケラの個性的なエフェクト処理と徐々に破綻していく現代人の人間模様が印象的な作品となっています。
3rdアルバム『strange world's end』は、strange world's endの5年5ヵ月ぶりとなるアルバム。コロナ禍で制作された今作は自主企画イベント連続の中止に追い込まれたりする中、フルカワリュウイチが正式メンバーとして加入後初となる、再スタートを位置付ける作品。日々の憤りや虚しさを情景に重ね、皮肉や切ない歌詞を美しいメロディに乗せながら激情を歌い、爆音でエフェクティブなギターと深みを増したコーラスワーク、ストリングスやシンセサイザーも取り入れつつ、新たな可能性にも貪欲に手を伸ばしながらも3ピース・バンドとしての骨太さはより強力になりました。現在形で進化し続ける、心の闇に寄り添い問いかける全10曲を収録しています。