仙台を拠点にインターネットシーンを中心に活動しているシンイチとさくらまきの二人による音楽ユニット“
Nina77”が、2020年に配信で一躍注目された代表曲「一人ぼっちの革命」を今回新たに再録して収めた同名タイトルの
ミニ・アルバムを9月20日(水)にCDリリースしました。
本作は、「一人ぼっちの革命」「自白」「風纏う」「不完全という証明」の4曲に加え、7月に配信されたミドルテンポの哀愁漂うサウンドと透明感あふれるヴォーカルが切ない「アオから遥か」、新曲「追憶の声」を収録した6曲入り。東京・渋谷のレコードショップ「ULTRA SHIBUYA」では限定Tシャツセット、アクリルスタンドセットが販売されます。加えて、9月19日(火)から9月26日(火)までの一週間限定でコラボカフェも開催しており、パネル展、限定コラボドリンク、缶バッジガチャも実施。9月23日(土)には初のインストア・ライヴも開催予定です。
Nina77は、10月、11月も川崎、仙台、名古屋、神戸にてインストア・ライヴを開催予定。2023年にはフル・アルバムも予定しており、これからの活躍に大きな一歩となる作品となりそうです。
なお、本作の購入特典として、タワーレコード、ULTRA SHIBUYA、ヴィレッジヴァンガード、アニメイトではそれぞれ限定デザインポストカードが、Amazonではジャケットシールステッカーが付属します。
[コメント]いつもNina77を応援して下さり誠にありがとうございます。
ついに本日ミニアルバム『一人ぼっちの革命』が発売されました!
しっとりとした曲からロックな曲まで幅広い楽曲が収録されていて、必ず刺さる一曲があると思います!多くの方に手に取って頂けたら嬉しいです。
全国でのインストアイベントの開催も決定しましたので、お近くの方は是非遊びに来て下さい!――Nina77