身長109cmのマルチタレントとして、NHK等の障がい者バラエティから映画など俳優、監督まで幅広く活動し、現在はTikTokで話題の
にしくんが、12月23日(金)に本人が作詞した楽曲「Diversity」で音楽デビュー。
にしくんは、障がい者であるというだけで可哀想に見られたり、頑張って生きていると思われる。性や酒やお金など欲や娯楽とは無縁に思われる。そんな偏見を壊したいと色んな活動をしてきましたが、メディアに扱われにくかったり、拡散されにくいという課題があり音楽の世界へ。歌詞は「小さな身体で幸せだ。皆と違うことが強みだ。こんな僕だけどお酒と女とお金が好きなんだ!世界はダイバーシティ(多様性)だから良いじゃないか。楽しく激しく真っ直ぐ生きよう!」と英語を交えて歌っています。
作曲は
青柳翔(
劇団EXILE)、
クリスハート、
Da-iCE Toru等多くのアーティストに楽曲を提供した堂野アキノリ。2人の出会いとプロジェクトの始動は、堂野がレギュラーのFMヨコハマ『ヘンケンLABO』に、にしくんがゲスト出演したことから始まったとのことです。
また、音楽リリースの12月23日〜25日(日)のクリスマスの3日間に、渋谷駅前スクランブル交差点、渋谷センター街、渋谷横丁、タワーレコード渋谷店など「シブヤテレビジョン」の7ヵ所で音楽CMを放送。現在TikTokerとして活動し、中高生を中心に人気のにしくんが、同日にヴィジョン下でフリー抱っこ会や横丁ハシゴ酒企画を開催し、TikTok LIVE配信します。