圧倒的な歌唱力、卓越したソングライティング能力、熱量の高いパフォーマンスが生み出す独創的な世界観でクリエイティヴな才能を発揮している、YouTube登録者約24万人・総再生回数7,000万回超を誇るアーティストの
野田愛実(のだえみ)が、フジテレビ系木曜劇場『わたしの宝物』の主題歌を担当しています。
『わたしの宝物』は、10月17日(木)より放送される、
松本若菜が“悪女役”で主演を務めるドラマ。同主題歌のために書き下ろした「明日」(あした)は、ドラマの主人公に寄り添った歌詞に繊細なピアノとヴァイオリンのサウンド、そして野田の“聴く人を惹きつける”歌声が特徴的なバラードとなっています。野田にとっては初のGP帯連続ドラマ主題歌で、ドラマ公式SNSでは楽曲を使用した映像が公開されています。
野田は「この度、『わたしの宝物』の主題歌を歌わせて頂き、大変うれしく思っています。誰もが“幸せになりたい”と願っている、それだけは確かだと思うのです。肯定は出来ないけど、誰かを傷つけることになっても“たった一つ守りたいもの”が或るが故の、“芽生えた命を守る”と決めた美羽の凛とした佇まい…。そしてその決意を、その“選択”の行方を、主人公たちの明日を、抱きしめたいという想いでこの曲を書きました。主人公・美羽と周りの人達の“明日”は、明けていくのか、それとも闇に向かっているのか。皆さんと一緒に見守っていきたいです」とメッセージを寄せています。
また、野田の新しいアーティスト写真も公開。これまではフィルム感のある淡い印象を感じさせる雰囲気でしたが、今回は透明感のある女性らしさが見える、野田の新しいフェーズを予感させる一枚となっています。