文化放送で放送中の『乃木坂46の「の」』(毎週日曜日午後6:00〜6:30)では、番組10周年を記念する特別企画として、4月から
乃木坂46の5期生11人が月替わりで番組MCを担当。9月のMCを担当する5期生の
池田瑛紗が出演する初回が、9月3日(日)に放送されました。
2013年4月に文化放送で放送を開始した『乃木坂46の「の」』は、2023年4月で番組10周年を迎え、週替わり出演の乃木坂46メンバーとともに、MCがトークを繰り広げています。5期生・池田瑛紗がMC初回を務めた9月3日(日)の放送では、3期生の
与田祐希がゲスト出演。番組前半では、この夏に開催された〈乃木坂46 真夏の全国ツアー2023〉を2人で振り返りました。MCの池田からの「今回の全国ツアーで仲良くなったメンバーや、新しい一面を知ったメンバーはいますか?」という問いかけに、与田は「今回は5期生といっぱい喋れた。(池田が)気さくに話しかけてくれるからうれしい」とコメント。また、MV撮影の待機時間に与田が他のメンバーを撮った写真についてのエピソードから派生した話題では、与田が「私、瑛紗ちゃんと(井上)和ちゃんが抱き合ってる写真が一番好き。あったかくて」と語ると、池田が「あの写真、和を抱きしめてるのが誰かわからなくて、ファンの方たちの間で“審議”が行われていたんです」と、与田がインスタグラムにアップした5期生・井上和の写真の相手が池田だったことが明かされました。
そのほか、「全国ツアーでかっこいい、かわいいパフォーマンスをしていると感じたメンバーは?」という質問では、与田が「(池田が)センターの曲『心にもないこと』、かわいい。めちゃ見ちゃう」と語ると、池田は「全国ツアーで与田さんがセンターでパフォーマンスされていた『三番目の風』。与田さんの“あおり”を聞けるのはレアだと思っているので、与田さんがパフォーマンスをするたびに、ステージ裏でぶちあがってます」と声を弾ませ、お互いのパフォーマンスを称え合いました。