ギネス世界記録認定もされている最年少ソロ・アーティスト“
ののちゃん”(村方乃々佳)が、11月1日(金)にミニ・アルバム『ののちゃん クリスマスソング』を配信リリース。合わせて、第1弾ミュージック・ビデオ「赤鼻のトナカイ」が公開されています。
トナカイとサンタをイメージして作られたダンスはののちゃんと一緒に踊りたくなる可愛い振付となっており、ミュージック・ビデオには、先日2歳になったばかりの妹・ひーちゃん(村方日那乃)も登場。ののちゃんと一緒に魔法をかけたり、“メリークリスマス”の声をかけたりと、大好きな妹との共演とあって、ののちゃんもいつも以上に笑顔いっぱいのミュージック・ビデオとなっています。ひーちゃんは、レコーディングにも参加しており、「サンタが町にやってくる」では元気なかけ声を聞かせてくれています。
また、『ののちゃん クリスマスソング』の配信リリースを記念して、アルバム・ダウンロード・キャンペーンの開催が決定。対象期間中に『ののちゃん クリスマスソング』をダウンロードの上、応募した方全員に“ののちゃんからのコメント付きサイン入りデジタル画像”がプレゼント。詳細は日本コロムビアのキャンペーン・サイトにてご確認ください。
なお、クリスマス・ミニ・アルバムからのミュージック・ビデオは、クリスマスまでに全3曲がYouTubeチャンネル「コロムビアキッズTV」にて公開が予定されています。
[コメント]きよしこの夜は、おかあさんにだっこしてもらって、やさしいきもちでうたったよ。
ひーちゃんがひとりでマイクのまえにたって、かけごえをレコーディングしたのが、ちっちゃくて、がんばっててかわいかった!
赤鼻のトナカイのミュージックビデオさつえいで、ひーちゃんといっしょにおどったり、まほうをかけたのがたのしかったよ!――ののちゃん(村方乃々佳)