2024年12月5日(木)の東京・日本武道館公演を以て活動休止を発表した
Nulbarichが、8月7日(水)にデジタル・シングル「Liberation」をリリースすることを発表。同楽曲は、8月5日(月)より放送の「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」を企業理念に、テクノロジーと現実の間のギャップを埋める独自のサービスを開発しているSaaS企業「HENNGE」の新CMソングに決定しています。
ヴォーカルJQの言葉を借りると「一旦しゃがむ」期間に向けての第1弾シングルは、クラウドセキュリティー・サービスを提供する気鋭の企業「HENNGE」とのコラボレーション・ソング。同社が掲げるテーマ「テクノロジーの解放」からヒントを得て制作された今作では、近年世界各国でリバイバルを見せるUKガラージからインスピレーションを受けた疾走感あるトラックの上で、JQのポジティブな言葉が展開されています。同曲は、HENNGEのYouTubeチャンネルでCM映像が公開されており、リリースよりひと足先に楽曲と映像を楽しむことができます。
また、新曲の発売を記念して、Apple MusicとSpotifyでは、ライブラリ追加キャンペーンがスタート。8月5日(月)から8月31日(土)までの間、ライブラリに「Liberation」を追加すると、オリジナルスマホ壁紙を入手することができます。
[コメント]小椋さんと直接お会いする機会かあり、会社の考え方など色んなお話を伺いました。
成長に妥協を許さない姿勢や柔軟性、さらに多様性と、とにかく刺激になる事ばかりでした。
そのお話を忘れないように曲として残すイメージで制作し、今までにやってこなかったアプローチで創れたので満足してます!
是非聴いてみてください。――JQ(Vo.)JQさんとのコラボレーションを通して、私たちが目にし耳にするNulbarichのクリエイティブさは、実にたくさんの試行錯誤と挑戦、そしてアイデアと遊び心の産物であるということをあらためて教えていただきました。
テクノロジーの解放を通じて、変化と挑戦を応援していきたい、そのプロセスを楽しんでいきたいと考えている私たちの活動を、音楽と映像を通して体現してくれたことに、勇気づけられております。
本当にありがとうございました。――小椋 一宏(HENNGE株式会社 代表取締役社長)