グローバル・ボーイズ・グループ“
PENTAGON”のメンバーとして、韓国を中心に活躍してきた安達祐人が、日本でのアーティスト本格再始動。1st EP『BLUE SPRING』を5月14日(水)に配信リリースすることを発表しています。
PENTAGONは約7年間の活動で、オリコン・デイリー・アルバムチャートでの1位獲得、韓国の“MelOn”“genie”などの主要音楽配信サービスでのチャートイン、数々の音楽フェスへの出演、ワンマン・ワールド・ツアーで世界各地24公演を周り、日本公演は神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで行うなど、実力派グループとして確かな実績を残してきました。2023年にCUBEエンターテインメントとの専属契約を終了。活動拠点を日本に移し、安達はソロ・アーティストとしての活動を開始。TOKYO FM『K-STAR CHART presents POP-K TOP10 Friday』でメイン・パーソナリティーを務めるほか、ファッション・ブランドのイベント出演など多岐に渡る活動が注目を集めています。
そんな中、1st EP『BLUE SPRING』をリリースすることを発表。15歳から韓国に渡り、「青春 = BLUE SPRING」を過ごした自身の思い出を歌詞ともリンクさせている本作は、2023年以降に様々な活動を行ってきた安達が、ソロ・アーティストとして目指す方向をあらためて確固たる決意で示す作品に仕上がっています。
また、再始動を機に、新しいヴィジュアル写真も公開。なお、安達祐人の活動は株式会社STARBASEと株式会社ホリプロが共同で手掛けていきます。
[コメント]いよいよ本格的に活動を再始動します。自分の様々な姿を映し出す楽曲と共に、皆さんと心を通わせられるような作品をこれから届けていきます。一緒に、特別な時間を重ねていけたら嬉しいです。最高の時間を作っていきましょう。――安達祐人