関西を拠点に活動する3ピース・バンド“
puggs”が、9月25日(水)にリリースする1stアルバム『
パグスの遭遇体験』のジャケット写真を公開。あわせて、先輩ミュージシャンたちからの推薦コメントが公開されています。
2020年、ヴォーカル&ギターの前田理希とドラムの追立大地により結成、今年ベースの小野萌希が参加し現体制となったpuggs。まだまだ走り始めたばかりの彼らですが、音楽関係者たちから着実に注目を集めつつあります。
彼らの音楽の魅力は、一色では到底表すことができない多彩な音楽性にあります。自分たちが敬愛する音楽を貪欲に飲み込み、ただひたすら心地よいポップスを追い続ける。そこには、時代や国やジャンルを超えて、多くの人に愛されてきた音楽の片鱗を見てとることができるでしょう。きっと誰もが、かつて聴き込んだ音楽を思い出すと同時に、同じ音楽をリスペクトし、新しい音を生み出そうとするpuggsに出会う1枚になります。そんな懐かしくも新しいポップスとの遭遇体験をぜひ1stアルバム『パグスの遭遇体験』でご堪能ください。
[推薦コメント]今の20代ならではのレトロという概念の再解釈がとても心地よく、新しくて懐かしい日本の風景を見せてくれるバンド。素敵な作品リリースおめでとう!――粉川心(ドラマー / kott)今回「パグスの遭遇体験」のレコーディングに携わり、彼らの作り出す音楽性に衝撃を受けました。懐かしさを感じさせられる空気の中に独特なメロディーラインとグルーブが心地良く、ついつい口ずさみたくなるような癖のある楽曲がとても魅力的です。
制作時には彼らの人間性やサウンドへのこだわり、音楽に対するそれぞれの想いに触れ、この3人だから奏でられる唯一無二の音楽だと実感しました。
ロック、ブルーズ、ポップス、様々なジャンルを呑み込み、好きな音楽を歌にする、そ
んな彼らの音楽に偶然出会い、余す事なく体験させられた作品です。――井上典政(ギタリスト / jizue)