レコチョクがユーザー投票による“歌詞が好きな
RADWIMPSの曲ランキング”を発表! これは、RADWIMPSの新曲
「シュプレヒコール」の配信を記念し、「レコチョク 音楽情報」サイトで実施したユーザー投票により決定したものです。
今回、最も票を集めた楽曲は、2006年7月にリリースされた「有心論」。「最初に聴いた時のインパクトが強すぎた。こんな綺麗な歌詞は今まで聴いたことなくて凄く感動しました」(17歳 / 男性)、「辛さと不安で押し潰されそうで泣くことしか出来なかった時に、心に響ました」(14歳 / 女性)など、別れた彼女に対する想いを赤裸々に綴った歌詞に多くの支持が集まりました。
2位は、2006年5月にリリースされた「ふたりごと」。「一人だと 恋だけど 二人だと 愛になる 意味を考えるとすごく深くて好きです」(14歳 / 女性)、「家族と一緒にいられること、友達と出会えたこと、今を生きていることが本当にすごい奇跡なんだなということを改めて感じさせてくれる歌詞だと思いました」(16歳 / 女性)など、愛する人への強い想いを独自の世界観で表現した歌詞に共感する、との声が多く寄せられました。