“レディキス”の愛称で親しまれている女性アイドル・グループ、
READY TO KISSのメンバー春川桃菜が、同グループを脱退することを発表。2019年5月に東京・マイナビBLITZ赤坂で開催されたワンマン・ライヴ後、体調不良のため休演が続いており、本人が復帰困難と判断したため6月30日をもって脱退することになりました。
春川は、「突然のご報告で申し訳ございません。今後も活動を続けるのが困難だと判断したため、本日をもってREADY TO KISSを脱退することとなりました。2ヵ月ほど前から、体調が優れない日が続きました。そのため、しばらく休養をいただき、通院しながら回復次第で戻らせていただきたいと申し出ていたのですが、回復には長い時間を要すると判断したため、このような決断をさせていただきました。自分の人生においてもこんなの初めてで、こうしてアイドルという夢を諦めてしまうこともつらいしくやしいです。待っていただけるなら待ってほしい、そう思いました。でも、みんなに迷惑をかけたくない。これも本音です。私が足を引っ張ってしまうのは嫌です。自分も頑張ってきたグループだからこそ、ここで自分が身を引くのが一番だと今は思います。何よりも心残りなのがファンの皆さんに会えないことです。休養期間中、みんなのことを忘れたことはありません。これは本心です。どんなにつらいことがあってもみんながいたから頑張れました。本当はまた会いたいです。笑顔にさせてもらえてたのは、ここまでやってこれたのは、応援してくださった皆様のおかげです。沢山の応援、ほんとうにありがとうございました」とコメントしています。
なお、春川の脱退に伴い、READY TO KISSの新メンバーを探すべく所属事務所のI-GETではオーディションを開催。オーディション詳細は
I-GETホームページにて、メール、郵送、またはTwitterのDMで受け付けています。応募は7月10日(水)まで。