“キング・オブ・ステージ”ことヒップホップ・グループの
RHYMESTER(ライムスター)が初めて主催をつとめた野外音楽フェス、〈人間交差点 2015〉が5月10日(日)に東京・お台場で行なわれました。
当日、会場は朝9:30にオープンし、
DJ JINのプレイを経てRHYMESTERがステージに揃うと開会を高らかに宣言。トップバッターを飾ったレキシにはじまり、ヒップホップ、ファンク、ジャズ、レゲエ、ロックと、豪華アーティストによるステージが展開。RHYMESTERの3人は各アーティストの呼び込みや客演など、終始出ずっぱりでフェスを盛り上げる。 また、都市部での開催ということもあり会場の出入りは自由。小学生以下の児童は入場無料&キッズエリアも充実しており、幅広い世代の来場者はそれぞれのペースで一日を楽しんでいた様子で、会場でしか味わえないコラボ・カクテルやコラボ・メニューも好評を得ていました。
そしてもちろん、フェスの大トリを飾ったのはRHYMESTER。代表曲のひとつ「ONCE AGAIN」から怒涛のパフォーマンスで、本編ラストにはリリースしたばかりのシングル「人間交差点」のバックトラックを演奏した日本を代表するファンク・バンド
Mountain Mocha Kilimanjaroを呼び込み、圧巻のパフォーマンス。ターンテーブル&バンドセットでそのまま突入したアンコールで会場の盛り上がりは最高潮に達し、ラストは“プロの締め師”として名が高いDJ JINによる一本締めで大盛況のうちに幕を下ろしました。
(Photo By 渡辺志功)