離婚伝説が、初のTVドラマ主題歌となる「紫陽花」を4月9日(水)にリリースすることが決定。
4月1日(火)よる10時からスタートするTBS系火曜ドラマ『対岸の家事〜これが、私の生きる道!〜』への書下ろし作品となる今作は、過ぎ去る日々の中で誰もがふいに感じる“不安”や“悩み”を、そっと優しさで包み込んでくれるような楽曲。当たり前の中に見落としていた“愛”に気付かされ、また誰かへと“愛”を伝えられるようにと拡がっていく幸福度の高い作品に仕上がっています。
演奏者には伊吹文裕(ds)、
山本連(b)、柿沼大地(key)が参加。これまでの離婚伝説の楽曲への深度があるメンバーだからこそ描かれる温もりのあるサウンドを是非聴いてみてほしいところです。
ジャケットは映画やファッション・シーンでも活躍するフォトグラファー石田晃大が手掛け、日常に潜む静かな温もりを表現。楽曲は4月1日(火)22時から放送されるドラマにて初解禁となります。ぜひドラマでいち早くこの楽曲を聴いてみてください。
さらに、11月1日(土)東京・Zepp Shinjuku公演を皮切りに、全国8都市を巡るツアーにおいては、オフィシャルチケットの先行受付も既に始まっており、彼らがまだ行ったことのない地域へも今回は巡る予定。
毎回ワンマン・ライヴは全公演がソールドアウトしていることからも、まだ彼らのライヴを観ることが出来ていない人や、今回のドラマで初めて彼らの音楽に触れ気に入った人は、今のうちからチケットを確保していってください。詳しい情報は順次、離婚伝説のオフィシャル・サイトやSNSで発表されます。