3月24日(水)に発売される、2020年10月に開催した欅坂4のラスト・ライヴ『THE LAST LIVE』の映像パッケージ・ジャケット・アートワークが発表されています。
初日公演〈THE LAST LIVE -DAY1-〉はこのラスト・ライヴの口火を切ったパフォーマンス1曲目「サイレントマジョリティー」を、2日目公演〈THE LAST LIVE -DAY2-〉は活動休止と改名前・欅坂46として最後の楽曲パフォーマンスとなったミュージック・ビデオの衣装での「サイレントマジョリティー」の写真を使用したものになっており、“サイマジョで始まり、サイマジョで終わる”という最後まで欅坂46らしく、という熱量や想いが写真から伝わってくるものになっています。
2016年4月に「サイレントマジョリティー」で鮮烈なデビューを果たし、以降も常に革新的なアイドル像を提示し続けてきた欅坂46。〈THE LAST LIVE〉は2020年10月12日、13日の2日間にわたって無観客配信ライヴとして開催し、プロジェクションマッピングや水を使った大規模演出などさまざまなアプローチでパフォーマンスし、今でも語り継がれているライヴとなっています。欅坂46メンバーそれぞれが5年間分の思いを込めた、笑顔と涙あふれた圧巻のライヴパフォーマンスと、新たな旅立ちとして披露した櫻坂46の初パフォーマンスを収録した映像商品パッケージの発売をお楽しみに。なおラスト・ライヴに向けた舞台裏に密着したドキュメンタリー映像「Documentary of THE LAST LIVE〜欅坂を登った者たち〜」を収録した完全生産限定盤は数量限定となっています。