サントリー「なっちゃん」のCM出演で注目を集めている“5代目なっちゃん”こと
星羅。今週5月13日に、
「数字と恋」という曲でついに念願のメジャー・デビュー! 同日には、デビュー記念イベントを行ないました。
すでに、その独特の世界観と、柔らかくも芯のある歌声がインディーズ・シーンで注目を集めていた星羅ですが、デビューを目前にして〈ROCK IN JAPAN FES.2009〉への出演が決定、さらに、大阪はFM802、北海道はAIR-G'などなど全国ラジオ局でのパワープレイを多数獲得し、今週5月11日に発表された全国FM邦楽ウィークリーオンエアチャート(株式会社プランテック調べ)にて、なんと初登場10位にランクインするなど、音楽シーンの話題を席巻。さらに、メジャー・デビュー当日の5月13日は、東京の原宿 Cafe STUDIO にて、“なつこ”や“なおこ”など「な」で始まる名前の人しか入ることができないという、“なっちゃん”限定プレミアム・ライヴ・イベントを開催!
当日は、オフィシャル・サイトなどでの募集の結果、300通集まった全国の“なっちゃん”から厳選された30組が当選。ライヴ会場は文字通り“なっちゃん”だらけに! 星羅は、デビュー曲である「数字と恋」のほか、サントリー「なっちゃん」CMソングの「はじまりは今」など全6曲をパフォーマンス。温かく一体感のあるイベントとなりました。
“5代目なっちゃん”から、アーティストとして歩みはじめた星羅。今後も要チェックです!