国民的グループ
神話(シンファ)のリード・シンガーにして、韓国随一の美声を誇るバラード歌手、
シン・ヘソン。最新アルバム
『THE ROAD NOT TAKEN』日本特別編集盤(写真)の発売を8月31日に控える彼ですが、早くもニュー・シングル「I Believe」が10月5日にリリース決定!
こちらの楽曲はなんと、
清木場俊介が作詞を担当、デュエットも果たしている国境を越えたコラボレーション作! 『THE ROAD NOT TAKEN』では“J-POPの中で最も好きな曲”だという
EXILE「ただ…逢いたくて」のカヴァーを披露していたシン・ヘソン。特に歌詞がお気に入りということで清木場俊介に作詞をオファー、清木場も快諾したことから今回のコラボレートが実現したとのこと。
[シン・ヘソン]「普段からEXILEさんの『ただ…逢いたくて』が好きで楽しく歌っていますし、EXILEスタイルの音楽が好きです。日本で発表するシングル・アルバムでは、日本のアーティストと一緒にコラボアルバムを発表したいと思いました。特に『ただ…逢いたくて』を作詞した清木場俊介さんと一緒に、思いコラボのオファーをさせて頂いたところ、快く受け入れて下さいました。そして曲の歌詞も書いて下さって、とても感謝しています。 今回のプロジェクトを機会として、今後も長期的に良い関係で、音楽的にも良い友達になることができたらと思っています」
[清木場俊介]「作詞の依頼と言う事に正直驚きましたが、光栄な事でありますし、僕にとってもせっかくの機会でもありましたので、楽曲も同時に提案させて頂きました。武道館のライブで初めてお会いさせて頂き、握手してみると、一見柔らかな印象に思えたのですが目標にむかってやり抜く強さを併せ持った人物の様に感じました。楽曲は、シン・ヘソンさんの印象をそのままに、内容としては男女の恋愛に例えてありますが、生きていく強さと思いを表現して見ました。ぜひ、LIVEで共演してみたいと思います」