11月5日(水)にリリースしたシングル
「笑顔の理由。 / GIRIGIRI」が絶好調の
ソナーポケット。自身初の全国アリーナ・ツアー〈ソナポケイズム ARENA TOUR 2014 〜年末特大号SP!!〜〉が11月8日(土)、大阪城ホールよりスタート。MCでは、来年の1月28日(水)に19枚目のシングルが発売されることをサプライズ・プレゼントとして発表。シングルの完全生産限定盤はソナポケ初となるオリジナル・タオルを封入したスペシャルBOX仕様。
大阪城ホール公演では、ソナポケの3人が“第二の故郷”と呼ぶ大阪での晴れ舞台ということもあり、本番前から気合は最高潮。数々の代表曲から、リリースしたばかりの「笑顔の理由。」「GIRIGIRI」まで、幅広い楽曲と圧倒的なパフォーマンスで観客をロック。最後は“小さな力も繋がって協力しあえば大きな力になる”という今回のツアーの壮大なテーマを具現化した演出で、幕を下ろしました。具体的に何が起きたのかは、12月20日(土)に行なわれる名古屋・日本ガイシホール公演、12月27日(土)のさいたまスーパーアリーナ公演でお確かめください。
またメンバーはツアー初日を終え、「全力で走って、歌って、原点回帰できたライヴでした。新しい目標である京セラドームを目指して全力で走っていきます!」(eyeron)、「ツアー初日なので色々とトラブルもありましたが手応えを感じたライヴでした。12月20日・名古屋、12月27日・埼玉まで少し日にちも空くので、キッチリ修正してよりグレードアップしたライヴをお見せしたいと思います」(matty)、「いつも応援してくれる“ソナサポ”と一緒に、最高のライヴを作り上げることができました。京セラドームでのライヴという次の夢を、皆と一緒に実現するように今よりもっと精進していきたいと思います」(ko-dai)と、それぞれ気合も新たにツアーを進めていくとのこと。