イエスや
エイジアなどでの活躍で知られる、プログレッシヴ・ロック・シーンの重鎮ギタリスト、
スティーヴ・ハウ(Steve Howe)。ファンにはお馴染みの秘蔵音源集シリーズ“ホームブリュー(Homebrew)”が再び。新作であるシリーズ第4弾と、これまでの3枚をセットにしたCD4枚組のコンプリート・ボックス
『コンプリート・オブ・ホームブリュー』(ARC-1151〜4 税込7,875円)が10月10日にアルカンジェロより発売されます。
同シリーズにはこれまで、ソロ・アルバムやイエス、エイジア、
ABWH、
GTRなどのために自宅の8トラックで録音した未発表のデモ音源が収められていました。
資料によれば、今回の第4弾は新録音となるようで、“エイジア、イエス、GTRの名曲をスティーヴ・ハウ流にアレンジ”しているようで、また“録音機材も充実していることから、従来のデモ・テープ集とは異なる完成度の高い作品に仕上がっています”とのこと。
国内盤は最新マスターを使用した国内プレス盤。またハウ本人よるライナーノーツが掲載されたブックレットも付属される予定です。
“ハウ研究者”のみならず、イエスやエイジアのファンでも十分に楽しめるという第4弾。アナタも体験してみては?