デビュー・アルバム
『ヤング・フォー・エタニティー』から10年を迎えたロック・バンド、
サブウェイズ(The Subways)が2015年2月11日(水)に通算4枚目のアルバム『ザ・サブウェイズ』(OTCD-4334 2,300円 + 税)をリリースすることを発表しました。
アルバムでバンドはみずからのコアなサウンドにフォーカス。「100%、サブウェイズなアルバムだ。僕らのすべてだ。曲も全部自分たちで書き、プロデュースもミックスも自分たちで行なった。レコーディングには自分たちのリハーサル・スペースを使った。マイクもレコーディングの機材もすべて僕らのものだ」とバンドのシンガーでギタリストのビリー・ランは語っています。またアートワークもバンドみずから委託。「僕らのファンの一人がバンドのフェイスブックのページに僕らのポスターをアップしていたんだ。それが素晴らしかったのですぐに彼女にコンタクトして、アルバムのアートワークに使いたい、と伝えたよ」とビリーは語る。こうしてZash Oreは新しい楽曲に伴う2ページのコミックを描き上げました。
アルバムからはすでに「My Heart Is Pumping to a Brand New Beat」と「I'm In Love And It's Burning In My Soul」の2曲を公開中。フックのあるメロディとギター・リフに満ちたアルバムの一部を聴くことができます。