ミニ・アルバム
『Forever...』をリリースした
菅原紗由理が、7月24日(日)に地元・秋田でフリー・ライヴを開催!
デビュー以来、約2年ぶりとなった秋田でのライヴは、秋田駅前のアゴラ広場で13:00と15:00の2ステージが実施。各ステージ約500名ずつファンが集まり、駅前に菅原紗由理の歌声が響き渡りました!
1曲目にはデビュー曲「キミに贈る歌」を披露し、集まったファンのみならず、偶然そこに居合わせた人たちをも一気に惹きつけると、「地元・秋田から、岩手、宮城、福島、東北全体に少しでも元気を届けることが出来たらと思い、微力ですが、今日のライヴをやらせてもらってます。皆さんが、今日よりも元気な明日が迎えられたら、本当に嬉しいです」と、今回のフリー・ライヴに込めた思いをMC、2曲目には「君がいるから」。
そしてヒット曲「素直になれなくて」を続けて披露し、温かい拍手に包まれたリラックス・ムードの中、4曲目に新曲「Forever...」へ。普段のライヴよりもいっそう熱いパフォーマンスに、思わず涙するファンの姿も。そしてラスト・ナンバー「Fly」では、菅原本人がエレキ・ギターをかき鳴らしアッパーに会場を盛り上げる! 集まったファンと一体となり、フリー・ライヴは幕を下ろしました。