Zepp Namba公演を皮切りにスタートした、
LUNA SEAの全国Zeppツアー〈降臨〉。各所で圧巻のパフォーマンスを繰り広げている彼らにまたもアクシデント。11月25日(日)のZepp Nagoya公演3日目、本編ラストの曲「TONIGHT」を演奏中、
SUGIZOが右足人差指を骨折し、全治1ヵ月との診断に。
ツアー前に左足首を剥離骨折しながらも、ミュージック・ビデオ撮影を決行、完治しないままに全国ツアーに突入したSUGIZO。そんな状況でも、怪我を感じさせない全力のパフォーマンスでオーディエンスを沸かせていた彼ですが、その左足をカバーすべく、右足には常に大きな負担が強いられていたようで、結果、今回のアクシデントに繋がってしまった模様。スタッフ間では、この後のツアーを進めるべきかどうか検討されましたが、SUGIZO本人の意思は固く、今週末の福岡公演も予定通り開催するとのこと。オフィシャル・サイト(
www.lunasea.jp)にはSUGIZOから「ただ、それでもツアーは続行させます」「自身の100%完全なパフォーマンスができないのが、本当に悔しいですし、本当に申し訳ない思いでいっぱいなのですが、今できる自分のベストを全身全霊で表現します」と力強いメッセージが寄せられています。
<SUGIZOからファンへのメッセージ>
みなさま、本当に申し訳ないです。
左足首がまだ完治していないこの状況で、今度は右足指を骨折してしまいました。。。
11/25、名古屋のステージ上での負傷でした。
この2ヶ月間、骨折した左足をずっとカバーし続けていた右足のコンディションが
ツアー開始時には既にガタガタだったのですが、
それを承知の上、納得いく表現を求めるあまり、無理をしすぎた自分自身の完全なミスです。
ご迷惑おかけしてしまい本当に申し訳ありません。。。
ただ、それでもツアーは続行させます。
LUNA SEAにとってこの全国ツアーは12年ぶりに開催された本当にかけがえのないものです。
自身の100%完全なパフォーマンスができないのが、本当に悔しいですし、本当に申し訳ない思いでいっぱいなのですが、今できる自分のベストを全身全霊で表現します。
各地のファンのみなさん、どうか心配しないで。
一緒に天昇しましょう。
SGZ