ピアニストの
角野隼斗が、29歳の誕生日にあたる昨年7月14日に東京・日本武道館で開催した公演の模様を収録するBlu-ray『角野隼斗 Recital at Nippon Budokan』が、30歳の誕生日にあたる7月14日(月)に発売されます。この公演で、角野は日本武道館での単独ピアニストの公演としてはこれまででもっとも多い13,000人を動員しました。
公演のプログラムは、これまでの角野の演奏活動を総括するかのような内容となっており、前半ではグランドピアノのみを使用し、幼少の頃より弾き慣れ親しんだ
ショパンの小品も配置しながらクラシック・テイストな曲目を披露。後半ではアップライトピアノやシンセサイザーを駆使して、世界デビュー・アルバム『
HUMAN UNIVERS』から主要曲を演奏。アンコールの後、終わることのないスタンディング・オベーションのなか、公演は幕を閉じました。
Blu-ray『角野隼斗 Recital at Nippon Budokan』は、全国のレコード店やインターネット・ショップで予約を受付中。公演本編に加えて、映像特典も収録されます(詳細は後日発表)。また初回出荷分には特製スリーブケースが付きます。
Photo by Clemens Ascher