アルバム
『Sweet Licious』でメジャー・デビューを果たした
Sweet Licious(スウィート リシャス)が、去る10月9日(土)、東京・レコチョク本社にて、スペシャル・ライヴ&オリジナル・スウィーツ試食会を開催!
この日、イベントに参加できたのは、レコチョクでSweet Liciousの着うた(R)や着うたフル(R)をダウンロードして応募した人の中から選ばれた幸運な30組/60名。中には、子供連れのギャルママの姿も多く見られ、賑やかな客席に。
Sweet Liciousがステージに登場すると、それまで着席していた観客が総立ちとなり2人を歓迎。メンバーのSakurakoは「私たちだけを見に来てくれた人のためにライヴをするのは初めてで、本当にみんな来てくれるのかと不安でした(笑)。今日は来てくれて本当にありがとう!」と喜びを爆発させていました!
Sweet Liciousはこの日、アルバム収録曲の「Tresure Heaven」「Destiny」「言えなかった、ありがとう」を含む計4曲を美しいハーモニーで披露。アルバム・リード曲の「夜空のメロディー feat.C」では、フィーチャリング・アーティストであるCをスペシャル・ゲストに迎え、その歌声で観客を魅了。
続いて行なわれたトーク・コーナーでは、アルバム『Sweet Licious』のジャケット写真に使われたオリジナル・スウィーツをプロデュースした人気ギャルママモデル“ありっくま”が登場。ライヴの感想を求められたありっくまは「鳥肌が立っちゃいました!」と、初めて聴いたSweet Liciousの生歌に感動! ありっくまは「夜空のメロディー feat.C」PVにも出演しており、「悲しい表情をする場面が多くて。悲しかったことを一生懸命思い出して頑張りました」とコメント。また、メンバーのKaedeは「PVは私たちにとっても初めての体験だったので、戸惑いましたが、これまでのライヴの経験を活かしながら出来たと思います!」と語っています。
この日のイベントでは、ありっくまがプロデュースした「Sweet Licious オリジナル・スウィーツ」の試食会も開催。たくさんのバラの花やハート、コスメ型のお菓子でデコられた3段重ねのケーキがカットされて客席全員に配られ、会場一体が甘い雰囲気に!
10月6日にリリースされたSweet Liciousのデビュー・アルバム『Sweet Licious』は、彼女たち自ら、作詞・作曲も手掛けており、皆で歌える“分かりやすく”“覚えやすい”常に同世代の女の子の立場に立ったリアルでキャッチーなメッセージが詰まった一枚に。今後も、イベントやライヴ活動を積極的に行なっていくという彼女たち、今後も注目を。