さる4月3日(水)、シングル
「Jane Doe」でソロ・デビューを飾った
AKB48・
高橋みなみ。彼女はこの日、東京「新宿ステーションスクエア」にて2,500名のファンの前でサプライズ・ライヴを披露しました!
午前中から大雨、強風と、荒れていた天候もイベントのスタート時にはすっかり回復、最高のイベント日和に! 高橋は情報番組へのゲスト出演を終えた後、会場へ。このライヴは一切告知なしのサプライズで予定していたにも関わらず、スタート直前の会場はファンで溢れかえる事態に。
そして17:00、オープニングのBGMと共に高橋がステージに登場、関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『サキ』のオープニング・テーマとしてオンエアされていたソロ・デビュー曲「Jane Doe」をパフォーマンス! 黒と青を基調としたシースルーのセクシーな衣装を身に纏い、ロックなサウンドに合わせ、激しい振り付けも披露。
ライヴの後はMCを交えたトーク。「少4の頃から、ずっと歌手になりたいと言ってきました。その夢が叶って嬉しいです」と笑顔で語り、最後は集まってくれたファンへ向け「夢は夢を生むという言葉を信じて、私もこれからも頑張っていくので、皆さんも夢を信じて頑張ってください」とメッセージ。トークの最後には、4月8日(月)で22歳の誕生日を迎える彼女へサプライズでケーキが登場! ファンからの「誕生日おめでとう!」という大歓声に感動しきりでした!
イベント終了後の囲み取材では改めて、ソロ・デビューの心境を「夢は言い続ける。叶うまでやり続ける。ソロデビューという夢は叶ったので次は、武道館、さいたま、横浜アリーナ、そしてソロで東京ドームを目指したい」とコメントした高橋みなみ、立候補制となった総選挙の質問に対しては「まだ考え中です」と今の心境を語っています。