竹原ピストルが、全国10ヵ所で実施されていたツアー〈竹原ピストルの新譜「悄気る街、舌打ちの様に歌がある。」〜ミュージックビデオ鑑賞会&その予約会(予約してくれた方に特製ポスタープレゼント)、あとミニ(?)ライブ〜〉を終了し、
ミニ・アルバムの店着日となる2月1日(火)に同ライヴの追加公演を開催することを発表。そして、2月1日から6日連続で無料配信ライヴを開催することも合わせて発表しています。
発表された追加公演は、コロナ禍に竹原が活発に配信ライヴを行っていた京都のアコースティック専門ライヴ・ハウス、someno kyotoで開催されます。この会場は、今作のタイトル曲「悄気る街、舌打ちのように歌がある。」の舞台となっているライヴ・ハウスでもあり、今ツアーの締めくくりに相応しい会場となっています。
合わせて発表となった無料配信ライヴ〈一週間、一時間歌う竹原〉は、会場である京都・someno kyotoと、竹原ピストルのYouTubeオフィシャル・アーティストチャンネルから同時配信されます。2月1日(火)〜2月5日(土)までは各日1曲ずつ今作の初回盤特典となっているミュージック・ビデオを放映+ミニ・ライヴ、最終日となる2月6日(日)の配信はたっぷりライヴを楽しめるという、無料とは思えないボリューミーな内容となっています。
また、現在毎週土曜日にティザー映像も公開されている今作のMVは、映画監督の
西川美和らが手掛けたことで話題となっており、YouTubeなどの配信サービスでも公開されていないため、見逃せない配信となることは必至。YouTubeのチャンネル登録をして楽しみにお待ちいただきたいところです。