9月28日(水)にファン待望のオリジナル・アルバム
『TONE』をリリースする
東方神起。その発売記念としてJR新宿駅東口前の新宿ステーションスクエアに巨大ビジュアルの展示がスタートしました。
展示前にエイベックス本社でビジュアルの完成披露が行なわれ、東方神起が巨大ビジュアルに特大サインと特大イラストを書き、「こんな大きなサインをするのは初めて。いいアルバムリリース日を迎えられそうです」(ユンホ)、「大きなペンでした(笑)たくさんの方々にアルバムを知っていただければと思います」(チャンミン)と、それぞれ感想を話していました。
約2年半ぶりの想いがこもったアルバムをリリースするにあたり、「一人でも多くの方々に感謝の気持ちを伝えたく、たくさんの方が通る新宿という場所を選びました」とコメント。またアルバム『TONE』について「応援してくれていたファンのみんなに成長した東方神起を届けられると思う。スタッフとも協力して作成した大切なアルバムです。」とユンホ、「アルバムだけではなく、来年からスタートする全国ツアーにも期待していてほしい。ファンのみんなが待っていてくれた時間を無駄にしないように一生懸命頑張りました。」とチャンミン。「ちょっと大人になったかな(笑)」とユンホが言うと「僕は顔がちょっと老けたかも……」とチャンミンが笑いをとりました。
この巨大ビジュアルの大きさは、高さ12メートル×幅9メートルと、同所で過去最大サイズとのこと。夜間(18:00頃〜21:00頃)にはアルバムのジャケットをイメージして、時間ごとに赤・青・黄の照明でライトアップもされる模様。9月29日(木)21:00までの期間限定の展示になるので、東方神起ファンはお見逃しなく!
今後の予定として11月にはアルバム『TONE』リリース記念購入者限定イベントが大阪、東京で開催され、来年1月からは待望の全国アリーナツアーもスタート。「全国のみなさんに会いに行きます。待っていてください。」と今後の活躍もますます期待できそうです。