これまでに「ユニクロ」「NISSAN」「docomo」「マクドナルド」「パナソニック」……などなど、50社以上ものCM音楽のヴォーカル / ナレーションを担当してきた“声のCM女王”こと、
土岐麻子。そんな彼女が歌う、資生堂「エリクシール シュペリエル」CMソング「Gift 〜あなたはマドンナ〜」が
CDシングルとして来年の1月19日に発売決定!
篠原涼子が出演し、「ハリマドンナ」というキャッチ・コピーでおなじみのCMは、9月よりオンエアされると同時に問合せとCDリリースの要望が殺到していた話題の1曲。今回、11月21日より
永作博美出演の新CMオンエアに合わせ、11月24日から着うた(R)のレコチョク独占先行配信も決定。
「あなたって不思議だわ あなたっていくつなの?」というサビのフレーズが印象的なこの「Gift 〜あなたはマドンナ〜」は、80年代から第一線で活躍する女性アーティスト
EPOの書き下ろし楽曲。悲しみ、喜びという様々な過去を経て、自然のまま、ありのままに輝いて現代を生きる大人の女性に贈る女性賛歌となっています!
またカップリングには、土岐麻子の代表曲とも言える、「ALL YOU NEED IS LOVE」(docomo Answer「STYLE イルミネーション」篇CMソング)、「Waltz for Debby」(NISSAN「新型TEANA」TV-CMソング)、「How Beautiful」(ユニクロ TV-CMソング)、「乱反射ガール」という4曲をメドレーで収録。さらに今シングルは初回生産限定“500円”(税込)というおトクな一枚に。必聴です!
<土岐麻子からのコメント>
私が子供時代を過ごした80年代のテレビには、夢がたくさんつまっていました。コマーシャルにも、魅力的な女性たちや、詩のような魔法の言葉がいっぱい。とくに資生堂のCMに登場する、美しくて、強くて、キラキラした女性像に私は憧れていました。当時は化粧品が使える年齢ではなかったけれど、心の内側から美しさをつかみ取るような、パワフルな明るさは、そのまま今の私の作品に還ってきて、今年『乱反射ガール』という一枚のアルバムをつくりました。それは2010年の女性たちに贈る、1980年代の女性たちからの、明るく生きるヒント。そんなときに今回のお話をいただき、本当にうれしく思いました。
しかも作曲はEPOさん!まさにあの頃の資生堂!「私がかつてワクワクさせてもらったように、世の女性たちが、もう一度、たっぷり、どっぷり、開放的に夢を見られますように!」という思いを込めながら歌いました。