DJ / プロデューサーの
TOSHIKI HAYASHI(%C)が、既に“クラシック”と称される最新作『
なおらい』を発表した
LIBROを客演に迎えた「Dream Theater Music feat. LIBRO」を3月3日(木)にリリース。
現在制作中のアルバムからの先行公開となる本楽曲は、TOSHIKI HAYASHI(%C)によるメロディアスな上モノがドリーミーなトラックの上で、お互いの共通項である“DTM”をテーマにさらなる夢の時間と新たな縁を求めてLIBROが歌った極上の1曲に仕上がっています。
合わせて、ミュージック・ビデオも公開。TOSHIKI HAYASHI(%C)と
SKRYUの楽曲「VENT」や、TOSHIKI HAYASHI(%C)がビートを手掛けた無雲「寄り道」などのビデオを手掛けたPistachio Studioが担当。楽曲のコンセプトを、自宅での作業からスタジオに至るまで、そしてスタジオでのレコーディングという時間軸で映像に落とし込みました。
[コメント]昔から大好きなLIBROさんと曲が作れて嬉しいです!DTMがテーマの曲ですが、普段の仕事や勉強などにも通づる歌詞が沢山入ってます。めちゃくちゃいい曲なので沢山の人に聴いてもらえたら嬉しいです!――TOSHIKI HAYASHI(%C)1番の共通項はやはり家でAbleton Liveを操り、波形の山で夢を描き続けているという点ですが、“猫好きのメガネ”ということも外せないポイントだと思います。“音信”という曲の「防音扉の向こう どこに続く道」というフレーズを引用した通りで、さらなる夢の時間と新たなご縁を求めて、自分たちのDTMを表現しました。「耳をすましてのぞいてみなファインダー 切りはりしたただの情報ではないんだ」――LIBRO