1月10日(土)より全国公開がスタートしたミュージック・アニメ映画、『オズ めざせ!エメラルドの国へ』。初日舞台挨拶には声優キャストより、映画『アナと雪の女王』の“ハンス王子”役で知られる
津田英佑、女子小学生の人気No.1モデルとして活躍する香音(かのん)が登壇しました。
お菓子の国の治安を守るマシュマロの“マロー保安官”を演じた津田は、「マロー保安官は、一見するとフワフワして頼りないですが、保安官として正義感が強いキャラクターです。彼の性格の堅いところや、柔らかいところを演じられたら、と思いました。ボクは『アナと雪の女王』でハンス王子を演じていました。マロー保安官も、陶器国の王女を守ったりと、ある意味“王子様”の役でしたね」とコメント。
また、お菓子の国の裁判所に登場する“キャンディの速記者”を演じ、今回が声優初挑戦となった香音は、「“初めての声優挑戦”だったので難しかったですが、キャンディの速記者の子の気持ちを考えてみたりしました。家で、英語版を7、8回見て勉強したり、弟は私が家で練習していたとき、一緒に映画を見てすごく楽しんでいました。お父さん(
野々村 真)の前では、全然練習してなくて。お父さんからは特に演じる上でのアドバイスは無かったですが、“頑張ってね、見ているからね”と言われました」とのこと。
(C)2012 - Dorothy of Oz, LLC and Summertime Entertainment