映像配信サービス「dTV®」が、コロナ禍で在宅時間が増加している中、よりおうち時間を楽しんでもらうためにアジア発の9人組ガールズ・グループ“
TWICE”のミュージック・ビデオを配信開始。
今回配信した楽曲は、若い世代を中心に泣き顔や悲しみを表現する“TTポーズ“で話題となった「TT」をはじめ、YouTubeで動画再生回数が5億回目前の「LIKEY」、さらには2020年11月に発売された最新シングル「BETTER」など全29曲。
日本2ndシングルの「
Candy Pop」は恋模様をキャンディの甘さにたとえた曲でポップでかわいい楽曲に仕上がっており、キャンディの世界を舞台としたアニメ×実写によるMVは、『ラブライブ!』などを手掛け日本のアニメ界を牽引する
京極尚彦監督と、韓国の映像クリエイター陣との共作。MVの中にはTWICEのメンバー・チェヨンによる手描きイラストも使用されています。
また、日本4thシングル「
HAPPY HAPPY」では「太陽」をモチーフに夏の昼が、日本5thシングル「
Breakthrough」では「月」をモチーフに夏の夜が表現されており、2曲のMVでは相反するコンセプトのもと、実は同じセットを使って撮影。「HAPPY HAPPY」はメンバー9人の素顔を捉えた映像、一方の「Breakthrough」はダンスパートで全編が構成されています。
3月6日(土)には生配信ライヴ〈NTTdocomo新体感ライブCONNECT Special Live 『TWICE in Wonderland』〉を開催。当日はAR(拡張現実)、MR(複合現実)などの最新技術XRを駆使してTWICEのパフォーマンスを視聴者にお届けします。