U2 2003/12/03掲載(Last Update:08/03/31 17:57)
あのマドンナが手掛けた絵本『イングリッシュ ローズィズ』が江國香織による翻訳で日本でも先日に発売されたことは、
以前にもお伝えしましたが、今度は、
U2のボノがイラストを描いた絵本が本日(12月3日)発売されました。
今回ボノがイラストを描いたのは、多くの国々で読み伝えられている絵本『ピーターとおおかみ』の新作で、今回発売される絵本は、ボノのイラストに加えて、ギャビン・フライデーがナレーションを、フライデーとモーリス・シーザーが音楽を、それぞれ担当したエンハンスドCDがセットになった“CD付きブック”のもの。なお、エンハンスドCDには、ジョン・カビラが担当した日本語版のナレーションなども収録されて予定だそうです。絵本の中でもかなりの人気作ゆえ、他にも色々な人の手による『ピーターとおおかみ』があるのですが、U2ファンであるなら、いかにもボノが描いた感じの人物(・・・というか、ボノの自画像なのでは、これ?)が目印の表紙を見れば、どれが今作なのか判別出来るはず。是非とも書店などで探してみてください!
なお、世界が待ち焦がれている、現在レコーディング中のU2のニュー・アルバムですが、どうやら、来年3月には発売される模様。また判明次第お伝えしたいと思いますので、それまで暫しお待ちを!