6月5日(水)に初のトリプルA面シングル
「銀河上々物語 / Burn the fire!! / ナチュラルボーン・アイドル」をリリースした
アップアップガールズ(仮)が、発売前日の4日(火)、リリース・イベント第一弾を東京・お台場「ダイバーシティ」で開催。ステージではサプライズとして、8月13日(火)よりライヴハウス・ツアーの追加公演〈アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアー アプガ第二章(仮)開戦前夜〉を行なうことが発表されました!
ツアーの情報が発表されたのは、ニュー・シングル収録曲「銀河上々物語」の初披露前。ポジションについたものの曲がはじまらず戸惑うメンバーの前に、TOWERminiダイバーシティ東京 プラザ店のアイドル担当スタッフが登場。タワーレコードの嶺脇育夫代表取締役社長から託されたという手紙を読み上げる……。メンバーのモチベーションを再確認するような言葉に続き、「今回、皆さんがさらに上へ上へと目指していけるよう、新たに戦いの場を用意させていただきました。 題して〈アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアー アプガ第二章(仮)開戦前夜〉開催決定!」と、ライヴハウス・ツアーの追加公演が発表されると、会場からは大きな歓声が沸き起こりました!
横浜BLITZのリベンジ決戦前に行なわれる今回のツアーには、メンバーの
関根 梓の出身地である長野と、新井愛瞳の出身地である群馬も含まれており、2人は涙ぐみながら大喜び! さらにはPVを撮ることを匂わせる内容も。
歓喜の余韻が残る中、「この夏も、アプガと一緒についてきてくれますか!?」とのメンバーからの呼びかけに、会場から一斉に拍手と歓声が上がると「銀河上々物語」を初披露し、イベントを締めくくりました!