ビーチ・ボーイズの
ブライアン・ウィルソンの娘、カーニー&ウェンディ・ウィルソン姉妹と、
ママス&パパスのジョン&ミッシェル夫妻の娘、チャイナ・フィリップスの3人で結成されたコーラス・グループ、
ウィルソン・フィリップス(Wilson Phillips)の新作、
『デディケイテッド〜トリビュート・トゥ・ビーチ・ボーイズandママス&パパス』が4月25日(水)に発売。その名の通り、ビーチ・ボーイズとママス&パパスのカヴァーを美しいコーラスワークで聴かせてくれています。
そして、そんな本作のアートワークには、ファンにはたまらないギミックが……! ブックレットの中にはなんと、ビーチ・ボーイズとママス&パパスの名盤をオマージュしたアートワークが鎮座。メンバーが牧場でヤギに餌を与えるジャケット写真が有名なビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』のごとく、ウィルソン・フィリップスも清々しいほどに同じ形でヤギに餌を与えています。さらに、メンバーがバスタブでぎゅうぎゅう詰めになっているジャケット写真でお馴染みママス&パパス『夢のカリフォルニア』を、悪びれることもなく完コピ。実の娘たちだからこそ成立した、真摯かつ大胆なパロディとも言えそう。
なお、ウィルソン・フィリップスは、本作のプロモーションでGoogleのNYオフィスでライヴを開催、4月28日(土)から日本で公開される映画『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』には本人役で出演、全米No.1を記録したデビュー曲「ホールド・オン」を披露するなど、精力的に活動中です。
本作に関して、メンバーのカーニーは「(アートワークに関して)誰かが私の後ろ姿を太く見えるようにレタッチしたみたいね」と“らしい”とぼけたコメントも! ウェンディは「こうやって今一緒に歌えていることが何よりも大事なの」と語っています。