元総合格闘家の
須藤元気が、音楽家として本格始動! 音楽パフォーマンス・ユニット
“WORLD ORDER(ワールド・オーダー)”として、7月7日(水)に
CDデビューを果たします!
須藤元気は格闘家時代、「入場100%、試合100%」と公言するほど、格闘技をエンタテインメントとして表現することに強いこだわりを持ち、試合前には入場テーマ曲に乗って軽やかなダンスを披露。試合では“変幻自在のトリックスター”という異名で、トリッキーなファイト・スタイルと柔術・レスリングをベースとしたグラウンド・テクニックでファンを魅了しました。
作家、俳優、タレントなど、現在はマルチに活躍する須藤が新たに選んだ表現方法が、WORLD ORDER。この名前の由来は「私たちが日々生活するこの地球上をあまねく支配する隠された法則、あるいは隠された秩序、あるいは隠された理念にインスパイアされたもの」とのこと。
CDには、須藤自身の歌はもちろん、
ミト(
クラムボン)のプロデュース楽曲や、
電気グルーヴなどのエンジニアとして活躍する渡部高士との共作曲など、豪華作家陣によるダンス・ミュージックが収録されるとのこと。
また、須藤の身体能力を活かしたダンス・パフォーマンスがDVDに収録予定。YouTubeに先行アップされた、須藤元気が作詞・作曲を手がけた「WORLD ORDER」のPVは、すでに15万アクセス超え! ぜひ注目を。