日本のドリームポップ・ミュージシャン“
zuni”が、1月29日にシングル「jasmine」をデジタル・リリースしています。
本作はプロデューサーに「あらかじめ決められた恋人たちへ」のDUB PAを務める石本聡を迎え、画期的な進化を遂げたzuniの新たな一面が打ち出されています。ジャージー・クラブのビートを基調にしつつ、zuniの敬愛する
ビーチ・ボーイズへのリスペクト溢れるコーラスワークが印象的な本作は、60年代ポップスと現代のダンス・ミュージックがミックスされた、zuni×石本聡の奇跡の化学反応を象徴する一曲。誰しもの心に時折訪れる“嬉しいけれど少し寂しい”という切ない思いを天気雨の美しい空のような情景で描き、聴き終えた後は心が洗われるような気分にさせられます。
また、zuniとその友人による愛の詰まったミュージック・ビデオも2月4日(火)より公開。さらに、「jasmine」の収録された約1年ぶりとなるEP『It’s all right, Buddy you』が、2025年春にリリースされることも発表されています。詳細情報は追って公開される予定です。