SMAPの
木村拓哉を新たに起用し、最近オンエアがはじまったマンダム「GATSBY」の新ワックス“ムービングラバー”の発売告知CM。このCMで使用されている曲は、
スタイリスティックスの「Can't Give You Anything(But My Love)」(邦題「愛がすべて」)のCMオリジナル・ヴァージョンになります。“I can't give you anything〜”というフレーズの、“anything〜”以降を“GATSBY”に変えて歌ったものです。
黒人コーラス・グループとして70年代に大きな人気を誇り、名曲も多いスタイリスティックスですが、この曲は彼らの最も有名な代表曲と言えるでしょう。ファルセットが実に印象的なナンバーで、ディスコ・クラシックとしても定着しています。
『〈COLEZO!TWIN〉スタイリスティックス』(写真)をはじめ、彼らのベスト・アルバムには必ずと言っていいほど収録されていますので、気になった方はぜひチェックを。
<余談その一>
グッチ裕三と
モト冬樹による
ビジー・フォー・スペシャルがこの曲をレパートリーとしており、グッチはものまね番組などで、あのファルセットを見事に歌いこなしていました。そのインパクトが強い方もいらっしゃるのでは?
<余談その二>
先日のSUMMER SONIC 06にはGATSBYがスポンサーに付いており、“Marine Stage”のインターバルではこのCMが何度もスクリーンに登場。思わずメロディを口ずさんでしまった方もいますよね?
■CMの視聴も可能なGATSBYのサイトは
コチラ ※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。