誕生から50周年を迎えるエスエス製薬の“ハイチオール”キャンペーンとして制作されたオリジナルのミュージック・ビデオが、8月25日より公開。「#内側から輝きたい想いのそばに」のテーマの元、毎日を健やかにたくましく過ごす人々に寄り添うような作品に仕上がっています。
使用されている楽曲は、菅原圭が本MVのために書き下ろした新曲「カミレ」です。菅原は本作について「カモミール、カミツレの別称で花言葉の“苦難の中の力”からインスパイアを受け名付けました。日々を頑張って過ごしている方、過ごそうと頑張ろうとしている方へ、この曲がそばに寄り添うことができたら嬉しいです」とコメントしています。
菅原圭は、一度聴いたら忘れられない中毒性の高いエモーショナル・ヴォイス、中性的かつ感傷的な歌声と切なさを纏ったハイトーンが特徴的で、作詞・作曲も自身で行うアーティスト。ほろ苦い繊細な言葉で紡がれる歌詞や、心の奥底の琴線に触れるメロディラインによって、多くのリスナーを虜にし、圧倒的“見つけてしまった感”とインターネット上で注目を集めています。オトナとコドモの狭間で揺れ動きながら“いまの時代”を赤裸々に浮き彫りにし、感度の高いティーンやアンテナを張ったミュージックラヴァーを魅了。急速にフォロワーを増やしている要注目の新しい才能です。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。