各ストリーミングサービスでプレイリストに多数選出されている注目の新人アーティスト、平理央が、夏にぴったりの新曲「恋はラムネのように」を8月16日に配信リリース。あわせて、ミュージック・ビデオを公開しています。
本作の「物語の主人公」は片想い女子。舞台は神宮外苑花火大会。高校時代に告白できなかった想いをラムネに喩えて描かれた恋愛ソングであり、誰もが共感するポイントがあるようなシンクロ率高めの詞の世界が魅力の楽曲です。アレンジ・プロデュースは1stシングルから手がけている、CANDY GIRLのdetch。アッパーなリズムに、甘く切ない歌詞が展開する、どこか渋谷系サウンドを思わせる楽曲となっています。
MVは「永遠の一瞬を紡ぐ」をテーマに、安藤大悟を監督を迎え撮影されました。目を奪われ、恋に落ち、永遠に続くような一瞬とそこからはじまるふたりの曖昧な関係性を描くことで、楽曲の主人公の心情を写し出した作品となっています。渋谷のセンター街で撮影されたラスト・シーンは楽曲の主人公のこれから続いていく永遠も想起させる内容となっているので注目です。
この「恋はラムネのように」のMVに出演しているのは、櫻ありさと佐々木伶です。櫻ありさは2001年12月19日生まれ、埼玉県出身。映画『
バトルキング!!-We'll rise again-』などに出演。佐々木伶は1998年12月19日生まれ、鹿児島県出身。映画『
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』などに出演しています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。