たった約28分でバッテリーを100%充電できる、ソフトバンクの“神ジューデン”スマートフォンの新機種「OPPO Reno10 Pro 5G」が10月6日に発売。あわせて、
=LOVEの
佐々木舞香、
≠MEの鈴木瞳美を起用したWeb CM「せかさんといて」篇がYouTubeにて公開されています。
CMはお出かけ前に、まだ準備ができていない鈴木を佐々木が「ちょ、早く早く!」と急かすシーンでスタート。スマホの充電も忘れていた鈴木に佐々木は「早くー!」と叫びますが、鈴木は「せかさんといてやあ」と突然踊り始めます。鈴木はとぼけた振付の脱力しきったダンスを踊ってみせ、佐々木のイライラはMAX。すると、その間にみるみる電池残量のパーセンテージは上がっていき、あっという間に100%充電完了に。あまりの超高速充電にテンションが上がった2人は壁を突き破って飛びだしていき、犬のお父さんの「おい、スマホ忘れているぞ」で締めくくるという、コミカルなやりとりで“神ジューデン”の威力をアピールするCMとなっています。
このCMで使われているのは、ボカロPの南ノ南の「星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲」です。同曲は、ボカロ文化を盛り上げる祭典「The VOCAOID Collection」2022年秋回の「ボカコレランキングTOP100」で2位に選出され、音楽ゲーム『プロジェクトセカイ』にも実装。音楽合成ソフト星界、可不が歌う「急かさんといて 急かさんといて せか せか せか せか 急かさんといてよ」という歌詞が中毒的で、今回のCMの内容にもぴったり。また、南ノ南の「カレーうどん狂騒曲」に引き続き、星界、可不がキャストを務める“榊はゆ茶”のアニメーションとともに話題を呼んでいる人気楽曲です。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。