リサーチ

杉咲花が30歳前後の女性たちの日常を演じるFANCL“toiro”のCMソングは?

2024/04/23掲載
はてなブックマークに追加
杉咲花さんが30歳前後の女性たちの日常を演じるFANCL“toiro”のCMで使われている楽曲は何ですか?
 FANCL(ファンケル)の新スキンケア・シリーズ“toiro”が4月18日に発売されました。あわせて同日より、イメージキャラクターに杉咲花を起用したCM「一人十色篇」篇がオンエアされています。

 「toiro(トイロ)」は、不規則な生活習慣や睡眠不足で肌の調子を崩しやすい30歳前後に向けたスキンケア・シリーズ。CMでは杉咲花が、ランニングや買い物などをこなす充実した日常から、部屋着で自堕落な一日を送ってしまう様子まで、同じ世代の女性の等身大を見事に演じています。また、キーカラーのブルーを感じさせる爽やかなワンピース姿や、ロンTに眼鏡姿など、場面ごとのヘアメイクやファッションに身を包んだ杉咲のナチュラルな魅力も見どころ。“後ろ向きな私もいれば、前向きな私もいる。十人十色の時代に生きる私たちは一人の中にも十色がある”というメッセージ通り、「toiro」が、若者から“大人”になっていく世代の移ろいやすい肌をサポートすることがアピールされたCMとなっています。

 このCMをさらに爽やかに彩っている音楽は、YUKIの新曲「Hello, it’s me」です。同曲は、5月1日にリリースされるニュー・シングル「こぼれてしまうよ / Hello, it’s me」の収録曲であり、4月18日より配信はスタートしています。YUKIは同曲について、「『Hello, it's me』は、自分から自分に語りかける曲です。私は私。自分の中にいる大勢の自分と仲良くなるには、自分を赦してあげることです。“もしもし私、今日の私はどう?”と、いつでも自分を労ること。それが結果的に、他者への愛と思いやりになります」と説明。またCMの杉咲について「多彩な表情を見せる杉咲花さんから目が離せませんでした。彼女の演じるCMの中の女性も、様々な経験を通して、誰にも奪われない知性と感性を養っていくことでしょう」と、“大人”の女性ならではの素敵なコメントを寄せています。

[YUKI コメント]
経験は私たちを大きく成長させます。辛いことも哀しいことも、反面嬉しいことも、物事を達成できたときの喜ばしい瞬間も、すべては自分に繋がっています。他人を気にするあまり、つい自分のケアを疎かにしてしまいがちですが、他人と自分の違いは、自分にしかない宝物を見つける絶好のチャンスだと思います。

『Hello, it's me』は、自分から自分に語りかける曲です。私は私。自分の中にいる大勢の自分と仲良くなるには、自分を赦してあげることです。「もしもし私、今日の私はどう?」と、いつでも自分を労ること。それが結果的に、他者への愛と思いやりになります。

多彩な表情を見せる杉咲花さんから目が離せませんでした。彼女の演じるCMの中の女性も、様々な経験を通して、誰にも奪われない知性と感性を養っていくことでしょう。いつでも、みずみずしい肌と共に。


※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。
※ 掲載情報に間違い、不足がございますか?
└ 間違い、不足等がございましたら、こちらからお知らせください。
※ 当サイトに掲載している記事や情報はご提供可能です。
└ ニュースやレビュー等の記事、あるいはCD・DVD等のカタログ情報、いずれもご提供可能です。
   詳しくはこちらをご覧ください。
[インタビュー] 中国のプログレッシヴ・メタル・バンド 精神幻象(Mentism)、日本デビュー盤[インタビュー] シネマティックな115分のマインドトリップ 井出靖のリミックス・アルバム
[インタビュー] 人気ピアノYouTuberふたりによる ピアノ女子対談! 朝香智子×kiki ピアノ[インタビュー] ジャック・アントノフ   テイラー・スウィフト、サブリナ・カーペンターらを手がける人気プロデューサーに訊く
[インタビュー] 松井秀太郎  トランペットで歌うニューヨーク録音のアルバムが完成! 2025年にはホール・ツアーも[インタビュー] 90年代愛がとまらない! 平成リバイバルアーティストTnaka×短冊CD専門DJディスク百合おん
[インタビュー] ろう者の両親と、コーダの一人息子— 呉美保監督×吉沢亮のタッグによる “普遍的な家族の物語”[インタビュー] 田中彩子  デビュー10周年を迎え「これまでの私のベスト」な選曲のリサイタルを開催
[インタビュー] 宮本笑里  “ヴァイオリンで愛を奏でる”11年ぶりのベスト・アルバムを発表[インタビュー] YOYOKA    世界が注目する14歳のドラマーが語る、アメリカでの音楽活動と「Layfic Tone®」のヘッドフォン
[インタビュー] 松尾清憲 ソロ・デビュー40周年 めくるめくポップ・ワールド全開の新作[インタビュー] AATA  過去と現在の自分を全肯定してあげたい 10年間の集大成となる自信の一枚が完成
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/tamagawa-daifuku/2000000812
https://www.cdjournal.com/main/special/showa_shonen/798/f
e-onkyo musicではじめる ハイカラ ハイレゾ生活
Kaede 深夜のつぶやき
弊社サイトでは、CD、DVD、楽曲ダウンロード、グッズの販売は行っておりません。
JASRAC許諾番号:9009376005Y31015