映画『うちの弟どもがすみません』が、12月6日(金)より全国でロードショー。封切りに先駆け、特別映像が公開されています。
シリーズ累計発行部数250万部突破のオザキアキラによる大人気少女コミック『うちの弟どもがすみません』(集英社『別冊マーガレット』連載)を実写映画化した本作。大好きなお母さんと新しいお父さんとの穏やかな生活に憧れる女子高生・糸を待っていたのは、超イケメンだけどクセ強な4人の弟たちでした――。
いきなり4人の弟たちのお姉さんになる頑張り屋さんの女子高生・糸を演じるのは、本作が映画初主演となる
畑芽育。ぶっきらぼうだけど、実は家族を大切に想う長男・源を
HiHi Jetsの
作間龍斗、頭脳明晰でまわりをよく見ている策略家の次男・洛を
美 少年の
那須雄登、繊細でミステリアスな三男・柊を
少年忍者の
織山尚大が演じ、甘えん坊な一家のアイドル、四男・類役には、若干11歳の内田煌音が抜擢されました。“こんな新生活聞いてない!”と戸惑いつつも、お父さんの転勤でいきなり姉弟5人での同居生活がスタート。ひとつ屋根の下、“ゼロ距離必至の日常にドキドキが止まらない!スイート過ぎるラヴ・コメディ”がこの冬、スクリーンに登場します。
特別映像で使用されている楽曲は、いま最もZ世代の注目を集める新世代のシンガー・ソングライター“乃紫”(写真)が本作のために書き下ろした主題歌「恋の8秒ルール」です。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。