日本国内だけに留まらず、世界に活躍の幅を広げるラッパーの
Awichが、新曲「かくれんぼ」のミュージック・ビデオを12月14日に公開しています。
このMVは、映像監督の
山田智和が手掛けており、先日行われたアリーナ・ワンマンでの「自分の弱さだって認めていい」というAwichの言葉にも影響を受けて制作に至りました。Awich自身もこの楽曲に関して、「沢山の情報が溢れるこの世の中で、自分や自分の大切な人のことわかったと思ったのに、またわからなくなる。探せたと思ったのにまた見失ってしまう。それがなんだかかくれんぼしてるみたいな状況が世界中のいろんなところで起こってるような気がして、そんなどうしようもない不安定な気持ちを歌にしたもの」とメディアで語っており、これまでのMVとは一転し、Awich自身は本編には登場せず、10代の少女役として、実際に10代のモデルをメインキャストに起用しています。
この「かくれんぼ」のMVに出演している女性は、モデルのele(エル)です。eleは、2022年に開催された次世代ファッションアイコンを発掘するモデルオーディション「Numero TOKYO/IT GIRL Audition」にて、応募総数1,000人の中からグランプリを獲得。オーディションの特別審査員を務めた写真家・映画監督の
蜷川実花による撮影でデビューを果たしました。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。