映画『マダム・ウェブ』が、2月23日(金・祝)より全国でロードショー。封切りに先駆け、予告編が公開されています。
原作コミックでは、未来予知でスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれるマダム・ウェブ。『Marvel/ジェシカ・ジョーンズ』、『コラテラル 真実の行方』のS・J・クラークソン監督による本作では、そのマダム・ウェブ誕生の物語が描かれます。舞台はニューヨーク。後に“マダム・ウェブ”となる救急救命士のキャシー・ウェブ(
ダコタ・ジョンソン)は、救命活動中に生死を彷徨う大事故に巻き込まれたことがきっかけで、デジャブのような奇妙な体験をすることになります。自分に何が起きているのか戸惑いながらも、キャシーは、偶然出会った3人の少女たちが、黒いマスクの男に殺される悪夢のようなヴィジョンを見てしまい、それが未来に起きる出来事だと確信。未来が見えるという不思議な力を使い何度も危機を回避しますが、謎の男はどこまでも追ってきます。男の目的は一体?なぜ執拗に少女たちを追うのか?これまでのマーベル作品と一線を画す、本格ミステリー・サスペンスが味わえる仕上がりです。
予告編で使用されている楽曲は、米ロサンゼルス出身のシンガー・ソングライター、
ビリー・アイリッシュの「bury a friend」です。2020年12月にリリースされたデビュー・アルバム『
ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』(写真)に収録されています。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。