男性2人組シンガー・ソングライター・ユニットの
C&Kが、新曲「ハートビート」のミュージック・ビデオを5月13日に公開しています。
新曲「ハートビート」は現在放送中のNHK夜ドラ『VRおじさんの初恋』の主題歌として、ドラマのストーリーに寄り添い、現実とVRの2つの世界を行き来する主人公の心情を表現し、書き下ろされた楽曲。その様にして制作された楽曲ですが、ミュージック・ビデオでは楽曲の更なる魅力を感じることが出来る、ドラマとはまた別の新たなストーリーが展開されています。
監督を務めたのはフォトグラファー・鳥居洋介。テーマは“自己との対峙と自身の解放”。タイトル「ハートビート」と結びつく“鼓動”や、歌詞に描かれた“自分自身”というテーマを膨らませたもの。朝焼けの海辺をひとり歩く女の子にフォーカスをあて、孤独ではないけれど、どこか寂しく、自分らしく生きることへの正解を探す思春期の葛藤を表現しています。一瞬を切り取る写真家ならではの視点や世界観が、楽曲に込められたメッセージと重なり、新たな作品となって誕生しました。
この「ハートビート」のMVに出演している女性は、宮城県在住、高校2年生の雑誌『Seventeen』で専属モデルを務めている注目の新人・佐藤不二子です。単独での演技は今作の出演が初めてとのこと。映像に映し出される自然体の演技や空気感に注目です。
※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。