映画『風の奏の君へ』が、6月7日(金)より全国でロードショー。封切りに先駆け、予告篇が公開されています。
映画『風の奏の君へ』は、お茶の名産地である岡山県・美作地域を舞台に、この地を訪れたピアニスト・青江里香(あおえ・さとか)と、茶葉屋を営む兄弟をめぐる物語。ヒロインの里香には、
松下奈緒。ピアニストでもある自身のキャリアを投じて、演奏シーンではもちろん吹き替えなしでピアノの腕を披露しています。また、里香と運命的な出逢いを果たす弟・真中渓哉を、今勢いのある若手俳優・
杉野遥亮が演じ、その兄で、里香のかつての恋人、真中淳也を、4人組ロック・バンド“
flumpool”のヴォーカルで、俳優としても活躍し本作がスクリーン・デビューとなる
山村隆太が演じます。
予告編で使用されている楽曲は、flumpoolが映画の為に書き下ろした主題歌「いきづく feat. Nao Matsushita」です。ヒロイン役で本作の主演でもある松下奈緒をフィーチャリングに迎え、壮大なアレンジとフィーチャリングならではの行き交うヴォーカルを軸に、目には見えない想いや、人と人の関係性にきづかされるスケールを感じるバラードに仕上がっています。また、特報映像でお披露目済みの松下奈緒が手掛けたピアノ「小さな奇跡 〜Un petit miracle〜」も印象的に使用されています。
©2024 「風の奏の君へ」製作委員会※ 記事は掲載日時点での情報をもとに書かれています。掲載後に生じた動向、および判明した事柄等は反映しておりません。ご了承ください。